Mhnの日記

4歳の息子と平凡な主婦のあれこれ✨

どうも!

ブログ初心者です!

4歳を迎えた息子【ハルくん】とつまらない冗談🤔大好き旦那さん通称【トド丸】

家族3人で平凡な日常を送る主婦【みーやん】です。

 

突然ですが、

みなさんは自分が語彙力があると感じますか??

 

私は小さい頃から語彙力がありません。爆🥲

ないと意識するようになると

友達が上手にトークすると感心しますし、

トド丸との口喧嘩に負けると

チョクショウ〜語彙力鍛えてやる!

と鼻をフガフガ👃🏿言わせて本屋に向かいます。

 

ただ34歳になりますが、語彙力はいっこうに向上しない。

 

本を読むのは好きですが

ただ読んでも上達しない

アウトプットするにも

1日のおしゃべり相手は8割4歳の息子✨

 

というわけで閃いたのが、

ブログ!!

 

こりゃイィ〜😉

 

文を書くのに頭の中を整理できるし

話の流れを順序よく組み立てて

言葉とも向き合えるね!最高じゃん!

目標は毎日更新!!!!

 

今のままじゃ息子に母ちゃんの語彙力影しないか心配だぜ!

 

というわけで、あれやこれ

綴っていきます!

これからどうぞ宜しく(^^)